北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大掃除

更新が滞ってしまい申し訳ありません。

昨日・今日・明日と大掃除期間です。昨日は共用棟のワックスがけをしました。普段真面目にやってないつけなのか埃がものすごくて雑巾がすぐに真っ黒に。でも全寮の協力で時間はかかりましたが、きれいでさわやかになりました。新入寮生を迎える準備は着々と進んでいきます。今日は各棟の廊下のワックスがけ。水ぶきをするだけでかなり空気がきれいになった気がします。掃除って始める前は面倒だと思ってしまうけれど、やり始めると徹底的にきれいにしたくなるものなんですね。あしたも引き続き頑張りましょう!