北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ねがいごと

夜八時ころ、いきなりアピール(全寮放送)がかかったかと思えば。

「寮生の皆さん、今晩は!
こちら第293期文化活動常任委員会です。
思いついちゃいました!今日は七夕です。
みんな共用棟に集合!」
さかなくん(3)の元気な声。

なんだなんだ。

共用棟に集まってみると、参加者は20~30人くらい。
「全員でカード引きをして、一番強いカードを引いた人の
願い事を全員が全力で叶える」
なんだこのごっつぁん企画!!
俄然やるやる!
と、思うも私は炊務の〆でばたばたしててこのチャンスを逃しました
あっふぁい・・・。

見事引き当てたのは、エミシ(1)!
なのに、願い事を考えているうちに、「タイムアウト~」
引きなおしに。
もったいないよ!!もったいないよ!!

二回目は職人(2)がひいて、その願い事は
「今週末の士幌ツアー(企画)に、みんな参加してください」
・・・謙虚だねえ。
そんなわけで、文常委員はほぼ全員士幌ツアーにいくんだとさ。
めでたしめでたし。


教訓として、
「人間、時には自分本位にならなきゃ損する」って思いました。

GB(4)