北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

羊蹄山旅行

旅行?に行ってきました。

羊蹄山の近くのめっちゃうまいといううど屋に行こう!、ということで京極町のふきだし公園へ向かって出発。

ちなみに自分、出発の10分前まで寝てて、「羊蹄山いくぞー」という声で起きました。ぎりぎりセーフ。

道中はキンニク(2)さんと熊崎(3)さんに後部座席で挟まれて、やたら濃い絡みをされつつ楽しい雰囲気。正直極(ry

長い道のりにはやっぱり一品ジャンがつきもので2,3回しました。やっほぃ。

そんなこんなでうどん屋「野乃傘」に。

さすが人気なだけあって超満員。40分ほどぐだぐだと待つ。

穴子天うどんを頼んだんですが、テンプラがめっちゃでかい!

30cmはあった。ボリューム満点だし。すごい。

えび天うどんも巨大えび天が3本もあってすごい。

というわけでめっちゃおいしいうどん屋でした。写真撮っとけばよかった!

ふきだし公園で水を汲むためにポリ容器を買いました。

20L1000円に対し、10Lが450円で売ってたので、10Lを二つ購入。謎。

写真は水を汲む寮長ことアリゾナ(3)さん。

そこから帰り道なわけですが、あーだこーだしてたら日も暮れ始めてきたので温泉へ。

そして最後はヤンマー(山岡屋という寮生は誰でも知ってるラーメン屋)に行っておしまい。

執行委員会には珍しい、夏休みらしい一日でした。