北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

他学寮・士幌・寮祭情宣ツアー

先週末の三連休、寮祭情宣PT、士幌委員会、執行委員会共催で他学寮・士幌・寮祭情宣ツアーが開催されました。このツアーはただ士幌に行くだけではなく、寮祭情宣や他学寮交流も参加者に行ってもらうというものでした。

北大函館キャンパスや北海道教育大釧路校、旭川校、室蘭工業大学などさまざまな学寮を訪れました。士幌組は帯広畜産大学に行ったり、小屋の近くにある山・白雲山に登山したりして士幌の大自然を満喫しました。

他学寮では改築中というところやインフルエンザ流行中というところもありましたが、ポスターやパンフレットを渡すことができました。

それでは写真を何枚か紹介したいと思います。


まずは帯広畜産大学の碧雲寮の写真。改修中とのことで、とても忙しそう
でした。


続いては北大函館キャンパスの北辰寮です。こちらも改修中で、写真は新しくなった廊下です。


これは士幌小屋の近くにある白雲山山頂からの風景です。広大な十勝平野がひろがっています。

マンモス(2)