北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観楓会~紅葉を見にいこうよう~

先週末、今年も紅葉を見に行く秋の恒例行事「観楓会」が開催されました。
この観楓会、世間一般の観楓会と大きく違うのは、何といっても定山渓まで歩くこと!なんと寮から定山渓までは30kmもあるのです!その道中にあるコンビニでじゃんけんをしながら歩いて行くのがこの観楓会なのです。途中には文常の炊き出しやゴルフ場などもあり、紅葉以外にも楽しむものが溢れています。



じゃんけん後、店の前で待つ参加者たち。負けた人が払うのだ!


ゴルフ場での様子。





道中の紅葉の写真集。まさに紅葉真っ盛り!


北海道屈指の温泉郷、定山渓の様子。

どの参加者も疲れた~でも楽しかった!とご満悦の様子でした。

マンモス(2)