北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

千葉惠先生講演会

昨日、共用棟にて文学部西洋哲学講座の千葉惠先生の講演会が開かれました。一般教養でも人気のある千葉先生の講演会にはたくさんの参加者が集まり、共用棟には70~80人にも上りました。今回の講演のテーマは「愛について」。哲学の先生らしく「愛とは、汝と相手の、支配されず支配されない自由な関係」と締めくくっていらっしゃいました。筆者には縁のないテーマで、なかなかついていけませんでしたが、どの参加者も一様に聴き入っており、なかなか盛況でした。


講演会の様子。一様に聴き入る参加者

マンモス(2)