北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

函館から戻ってきたら・・・

初日の出を見に函館へ行っていましたが、ようやくもどってまいりました。

27時間という短時間で僕一人しかドライバーいなかったので、非常に疲れました。

函館にいる元寮生に連絡を取ったところ、「帰省した」という返事ばかり。そんな中、一人中国に帰れないでいた元寮生がいたので訪ねてみました。その元寮生は大みそか→正月だというのに、一人で部屋に閉じこもっており、寮にいたころと変わらないデスな生活を送っていました。「初詣いかないか?」との誘いにも、「寒いからいかない」と冷たい返事をもらいました。

函館で初詣

函館で初日の出をと思って出かけた今回の旅でしたが、あいにくの曇りでしかも吹雪だったので、これっぽっちも初日の出、というか太陽すら拝むことはできませんでした。

何はともあれ、こんな吹雪の中函館まで辿りつき、無事に札幌まで戻れてよかったです。

恵迪寮での年越しは、寮長に話を聞いてみると、「年越し特に何もしてない」「いつの間にか0時3分だった」と言っていました。

執行委員は明日も正月休み(最低限の業務はしっかりやる)ということなので、なんともうれしい限りです。

OK(3)