北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ラーメン屋 五丈原(ごじょうげん)

昨晩1:00頃、先輩達につれられて五丈原に行きました。 ここは寮生がいつもよく行くおいしいラーメン屋なのですが… 今日のラーメンはいつもと少し違いました。 何が違うっていつもより異常にチャーシューが多い! 人差し指ほどの厚さのチャーシューが5,6枚も乗っかっていて、 胃にガツーンドカーンとやってきました。 なんでこうなったのかは「五丈の歴史に残るようなこと」ほどのことがあったらしいです。ある意味で。 おみやげにチャーシューもいっぱいもらえました。 …正直僕はしばらく食べる気になれませんが。 ムー(1)