北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

不可能はない

 2月6日のスペ後にナポレオン大会が行われました。
ナポレオンとは寮内いたるところで行われているトランプゲームです。
↑司会の三木(3)と細川(1)


ナポレオンは男子寮生の間では頻繁に行われますが、女子寮生でナポレオンをやる人は数えるほどしかいません。
私は一応その数えるほどしかいない内のひとりです。
私がナポレオンをやるのは、普段あまり関わる機会がない人ともナポレオンをすることで関われるというのも大きな理由なのですが、やはり私にナポレオンを教えてくれた人の存在が大きいと思います。
その人は私が一年目の時の六年目の人でもう卒寮してしまったのですが、もっと学びたいことがいっぱいありました。そして自分もあんな上の年目になりたいと心底思わせられました。

いろんなことから人との関わりは始まり、いろんなことを感じることができるんだなあとナポレオンを通して思った今日この頃。

おたに(2)