Moi!
お久しぶりです。とりに(2)です。大学の授業が始まって4週間くらい?ですかね。最初は気を使っていて初々しかった新入寮生たちも緊張が解けたようで自分も部屋の下と話すことも増えました。
さて!今回のテーマはこちらっ、バンッ
旅行
でございます!
というのもですね、私北海道にきて1年過ごしたわけですが寮内の人たちと本当にいろんなところに行ってます。

このハートのピンが立っているところには1年目の1年間で行ってきました!今回のブログではダイジェストというか、寮の仲間たちと行く旅行の楽しさを伝えられたらと思います!
①稚内
去年の夏休みに2泊3日の弾丸旅行で行ってきたきがすんぞ!
そうだね「オロロンライン」だね!稚内まで海岸線を運転するには絶好の場所です!因みに、「オロロン」という言葉は「ウミガラス」(別名:オロロン鳥)の鳴き声から来ているんだそう.

↑クソ長いまっすぐな道。

↑白ナマコ「わっかりうむノシャップ寒流水族館」にて。
この水族館めっちゃおすすめです。すごく映えたりするわけじゃないけど原始的な昔ながらの水族館って感じでめっちゃ好き。
②函館
これは今年の2月前半に行った気がすんぞ!

アイスと雪景色(後ろのは羊蹄山?)。筆者はこのアイス引きで負けてお金を失いました…。

金森赤レンガ倉庫with函館山。中はいろんなお店が入っている。近くにラッキーピエロ(函館のご当地バーガー屋)があってチャイニーズチキンバーガーを買って食べたのはいい思い出。おいしかったなぁ。

100万ドルの夜景!函館山を足で登ってこの景色をいただいたので達成感すごかった!めっちゃ綺麗!観光客が多い!すごい!一回は見ておきたい景色ですね!
他にも北辰寮(函館キャンパスの寮)や洞爺湖などに訪れ、全体的に自然で目が潤う旅行だったのを覚えています。
すごい関係ないですけど今年のコナンの映画は函館が舞台らしいですね!筆者はコナンは良く知りませんが…。
③登別
来る3/31…つまり「ラスゴチ」!登別に行ってきましたよ!

登別マリンパークニクスでの幻想的なティロ(4)
登別マリンパークニクスとは、北海道登別市にある複合施設で水族館と陸族館、遊園地が一緒になっているよ!主な見どころはやっぱり城型水族館!デンマークに実在する「イーエスコー城」をモチーフにした建物の中が水族館となってるんだって!中は美術館のような空間が広がっており、その中には様々な海洋生物が展示されているよ!見た目良し雰囲気良しの空間でした!

地球岬でのとりに(2)。すっげぇ寒かった記憶しかねぇぜ。
はいっ!こんな感じで、ここ一年で行った道内旅行ダイジェストでした!士幌も含めるとほんとにいろんな所に行かせてもらってます。
寮ではよく言われるけど
「フッ軽」って本当に大事。見る世界はまじで変わる。
次は新歓士幌かぁ。楽しみやな。
文:道東いきたいとりに(2)