北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

追いコン士幌!!

 

皆さんこんばんは!深夜バイトなんて二度としたくねぇ、と思った鎌倉(1)です。もうすぐ鎌倉(2)になろうとしています、、ひぇ~~、、

 

さて、今回は追いコン士幌について取り上げていきたいと思います!

追いコン士幌は、追いコン生(今年度で寮を卒寮する人)と一緒に車で士幌小屋にいく事です!

 

 

士幌小屋に行くと言ってもただ行くわけではありません。士幌小屋に行く道中に北海道の様々な場所を巡っていきます。車で行く北海道旅行と言っていいでしょう!

 

士幌についてはこちらをご覧ください!→http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175101

 

普段は1年目が士幌中の食費などを上の年目からごっつぁん(奢る)してもらえるのですが、追いコン士幌は下の年目が追いコン生にごっつぁんします。卒寮する人たちへのお祝いと言ったところでしょうか。

 

そんな追いコン士幌の様子を写真で振り返っていきましょう!

 

写真左:ちくぜん(2)さん 写真右:宮川(4)さん

フロンテア乗馬クラブにて馬と触れ合っている様子です。

ここは宮川さんがお世話になった牧場なんだそうです。

 

写真左:立岡(7)さん 写真右:永田(2)さん

 

なんだか微笑ましい写真ですね、、

 

続いてはこちら!

 

大草原の小さな家

 

士幌にあるレストランを併設した木造コテージです!

 

詳しくはこちら→http://www.daisougen.jp/contents/restaurant.html

 

健康的で美味しそうです、、!!

 

ホームページによると、

 

「地元で採れた新鮮な食材をふんだんに使い、素材本来の味を大切にした調理方法を心がけています。 お子様からお年寄りまで安心して食べて頂ける手作りメニューを豊富に取り揃えています。旬の野菜や山菜など田舎料理の美味しさをご賞味ください。」

 

とのことです!


料金は田舎料理バイキングの、60分食べ放題コースで

大 人/1,650円 65歳以上/1,430円 7~10歳/990円 3~6歳以上/550円(全て税込)だそうです。 

 

写真左から 立岡さん 六華(2)さん ちくぜん(2)さん きら(1)

 

続いてはこちら、

 

唯我独尊 富良野にあるオムカレー屋さんです。

 

恵迪ブログでもたびたび紹介されていますので、気になる方はこちらをご覧ください!

http://t-keiteki.jugem.jp/?search=%CD%A3%B2%E6%C6%C8%C2%BA

うまそぉぉぉぉぉぉ!!

 

完食したD(6)さん 

 

 

そして、士幌小屋 に到着です!

 

写真中央:櫻井(6)さん 

 

櫻井さんが崇められてますね、、なんか神々しい、、笑

 

士幌に行った皆さん、お疲れ様でした!

そして追いコン生の皆さん、卒寮おめでとうございます!たまには寮に遊びに来てくださいね!

 

それでは!

 

文:追いコン士幌に行きたかった鎌倉(1)