北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

流氷わかさぎ釣りツアー

みなさんこんにちは。2/19夜から2/22にかけて士幌ツアーがありました。

網走までいって流氷を見て、網走湖か阿寒湖でワカサギ釣りをする目的の3泊4日の

内容盛りだくさんのツアーが開催されました!!

 

参加者は22人。1日目はほぼ移動でした。

小屋でぐっすり眠ったあと、網走を目指しました。

 

網走ではちょうど流氷がたくさん来ていました!

みんな童心にかえってはしゃいでいましたね。

 

2日目は二手に分かれてワカサギ釣りにチャレンジ!

網走湖ではなんと平均一人100匹釣れたらしいです。

一方阿寒湖では平均7匹くらいでしょうか。

早朝に釣るとたくさん釣れるみたいです。

 

そのなかでもひときわたくさんのワカサギを釣っていた人は1人で200匹も釣ったそうです。

 

今回のツアーでは北海道の大自然を満喫できました。

今年卒寮する佐藤さんも満足げですね。

 

それから、帰りは士幌小屋から寮までいろいろなところを巡ったり、その土地の名産品を堪能したりして帰りました。

富良野で有名なオムカレーを堪能しました。

 

 

士幌ツアーでは車での移動が基本なのですが、そこで寮生同士の新しい交友関係が生まれるのもツアーの魅力だと思っています。

北海道の大自然を満喫できて、友人も増える。最高ですよ。

次のツアーは追いコン士幌ツアーです。その記事もお楽しみに!

 

釣ったワカサギはたったの2匹 あべし(2)