北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寒風会開催!

本ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

 

最近、北海道も身を切るような寒さが続いています…さぶい…。

 

ということで、恵迪寮から約10キロ先にある温泉「たまゆらの杜」に歩いていって温まろう!という企画、「寒風会」が行われました~!

実は、寮祭期(10~11月)にも同じような伝統企画「観楓会が催されましたが、今回はその冬バージョン。

 

観楓会」は高下駄で定山渓ホテルまで歩きましたが、まさか…、まさか…まさか…!?

 

はい、そんなわけないですね🌞

いくら恵迪寮生といえども、しっかりとした防寒をして本企画に参加していました。

 

 

と思った矢先、赤ふんに高下駄を履いた集団が現れる!

 

 

 

まさかこの格好で10キロ歩くのか…?

やべぇ…この人たち最高にバンカラしてるよ(笑)

 

↑半強制的にこの格好にさせられ、目に生気がない和尚(1)

 

道中では、主催である文常委員によりビーチフラッグの雪バージョンと雪玉を使った的あての2つのミニゲームが行われました。

その敗者にはこんな罰ゲームが…

 

↑着ていた服はすべて没収され、上は薄着、下は半ズボンになった三輪(1)。(※雪駄はもともと履いていたもの)

ヒェッ、寒そう…。

 

そうして雪の中を歩くこと約4時間…。目的地である「たまゆらの杜」に到着!

はやく温まりたいぃぃぃ!!!

 

結局、1時間以上ゆっくり温泉に浸かって、9時半の無料送迎バスに乗って帰寮!

温泉の有難みを知った今回の企画でした!

 

↑風呂の後のオリオンビールおいちぃ!(※筆者は成人しています)

 

P.S.

赤ふん・高下駄集団はあまりの寒さに途中で断念し、帰りに切れるように持ってきていた防寒具に身を包み、無事「たまゆらの杜」につきましたとさ。めでたしめでたし。

 

文責:川合