北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

観楓会!!

今年もこの日がやってきました。

 

そう、観楓会です!

 

恵迪寮から30キロ先の定山渓まで高下駄をはいて歩きます。

 

想像以上にきつかった。。。

 

 

これは1年目で高下駄引きが行われている様子です。

 

この引きで購入した下駄をはいて、いざ観楓会へ!

 

 

共用棟に集まる寮生たち。昨年度よりもだいぶ多かったようです。

 

さぁ歩くぞ!

 

・・・。

 

 

@第一チェックポイント。ここでは文常委員が豚汁をふるまってくれました。寒さで冷えた体にしみわたる。。。

 

で、結構歩いたかと思いましたがこれでもまだ三分の一くらいでした。

 

軽く絶望しつつ歩を進めます。

 

 

歩く。

 

 

歩く。

 

 

ひたすらあるく!!!

 

 

飄々学徒、島袋さん(2)。三線を弾きながら歩いていました。かっこいい

 

 

エロPさん「なに立ち止まってんだよ…ほら、行くぞ(イケボ)」

 

 

そして定山渓温泉に無事到着!

 

着いてからは温泉に入って眠りました。

 

これにて観楓会はおしまい。

 

文責:獅子王