北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓コンパ

みなさんこんにちは!

 

みんなが士幌に行く中居残りしてブログ執筆にいそしむ光行です



今回は

新歓コンパ

についてお話ししようかなと思います。

 

他の様々なサークル、部活でも新歓コンパは行われていることでしょう。

しかし、恵迪寮の新歓コンパはただみんなで飲み食い語るだけではありません。

そこには

新入寮生が晴れて1年目となる舞台が用意されています。

 

ですが新入寮生の前に寮長、文常委員長、新歓実行委員長というそうそうたる上の年目たちが新入寮生たちの前に代表してあいさつします。

 

まずは寮長(の代理の副寮長 大賀(4)

「コラ コラ  ダメデショ」 新時代の芸でした。

 

続いて文常委員長 森尾紳平(3)

「高澤 共生でぇーす」これでは始まるアフロクイズでした。

 

最後に新歓実行委員長(の代理 太洋(2)



当日欠席の委員長いたら(2)への涙の手紙... 感涙

 

そしていよいよ

新歓コンパにおいて新入寮生たちは上の年目たちの前で

挨拶芸

を行います。これをこなすことで晴れて自己紹介の際に

「1年目」を名乗ることができます。

さすがに全部屋の芸を紹介するのは厳しいので今回は一部の部屋だけ抜粋させていただきます

 

まずはトップバッター A1外

詳細は伏せますがかなり体を張った芸でした…

 

続いてはB3内

みんなもクロミちゃんになっちゃえ!!

 

続いてはD1

「スピンズ!」の圧倒的存在感!

 

最後はE1

部屋の上の話を織り交ぜたコント!

 

どの部屋もみんな頑張っててかっこよかったです!!

みんなお疲れ様!

 

これでみんな晴れて

1年目1年を名乗れるようになりました!

 

最後に

歓談

みんなで飲み食い語り合います!!

筆者も参加しましたが色んな部屋の人と話せて楽しかったです。

 

〆はMVP発表!!

MVPはリゼロ(A3内)でした

おめでとう!おめぇが新入寮生でNo.1だ!!

 

恵迪寮では過去の飲酒事故の反省のもと、飲酒の強要の禁止コールの禁止事故対(飲酒事故対策委員会)による安全管理を徹底して行うようにしています。この点、ご理解いただければと思います。※

 

おまけ

新歓期もいつの間にかおわりでびっくりなあねご(2)