北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

チネコーーーーン①

おはわっしょい、石田です。

突然ですが、筆者は最近ポケットモンスター「プラチナ」にはまっております。だから何だって話ですよね。

 

さあ、寮内でも寮長選が行われるなど、寮内政治について改めて考えることが多くなってきた今日この頃、一年目コンパ(通称:チネコン)が行われました。

まあコンパとは名ばかりで三年目コンパや二年目コンパ同様、今回はzoomでやってましたね。いつか対面でわいわいできる日が来て欲しいものです。

 

この時期の一年目コンパでは、新歓のPT長委員会の委員長が決まります。今年はコロナウイルスの影響も有り例年通りの新歓は中止せざるをえなくなりました。コロナウイルスが再び猛威をふるいだしており、来年の新歓もどうなるかは未定ですがしっかりと上の年目である我々がサポートしていけたらなと思っています。

 

多くの人がPT長に立っていたので、今回はブログを二回に分けてお伝えしていこうと思います!

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

●新歓実行委員長

言わずもがな、新歓実行委員会を取り仕切り、新歓全体を主導していく長です。

髙澤共生改めイデア(1)!!!!!

「早く僕に会いに来い!!!」

 

●情宣PT長

受験生に向けて、寮の情報を発信していくPT長です。センター受歓や二次情宣、茶話会などを主催します。

また、新歓実行委員長の右腕的立場として新歓を支えます。

石川航希改めガッツ(1)!!!!

「俺がこの寮の沼に引きずりこんでやる」

 

●新オリPT長

新一年目と新二年目のみが参加するオリエンテーションツアーを主催します。

また、情宣PT長が右腕ならば新オリPT長は新歓実行委員長の左腕的な立場として支えます。

笹部一輝(1)!!!!

「君たちの価値観をぶっ壊す」

 

●新歓士幌PT長

新歓期に行われる新歓士幌ツアーを主催します。

都築頼太改めマスター(1)!!!!

「君たちを士幌中毒にする」

 

●グッズPT長

新入寮生に向けた新歓グッズや情宣を目的とした情宣グッズを作り上げます。

前田ほのか改めいつこ(1)!!!!

「新入寮生が恵迪寮の寮生になったと思う切っ掛けになるようなかっこいいグッズを作ります!!」

 

●ライブPT長

新歓期の最後の企画である新歓ライブを主催します。

みーちゃん改めみーちゃん(1)!!!!

「新入寮生よりも目立つ!」

 

時間がたつのは早いもので、もう来年の新歓を考え出さなくちゃいけない時期ですね。コロナ禍において、新歓の形をせいいっぱい模索していきたいです。

それでは、次の記事で会いましょう。

 

文:ながたああ