北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌居酒屋

25日は士幌委員会による居酒屋企画、中華居酒屋がありました

企画とはいっても店員も客も全て寮生なだけで、普通の居酒屋と何も変わりません というよりも店員の人件費が0円なので、カシオレが一杯150円だったり普通の居酒屋よりもかなり割安でお酒やおつまみを提供しています 個人的には堂下さん(3)が作るとりぽんが一番美味しかったです また数分おきにDJ櫻井(3)が士幌に関するクイズを出し、正解者には何か欲しいものをプレゼントするという士幌委員会らしい活動も行なっていました さらに新歓士幌PT長であるしみけん(2)はゴールデンウイークにある新歓士幌ツアーの情宣をするためにいろいろな卓を回っていました そして4月25日はこの企画を取り仕切る隊長であるタイ米さん(5)の誕生日の前日! ハッピーバースデーが歌われたり、胴上げがされたりとタイ米さんも嬉しそうでした 企画者も参加者もとても楽しめる企画なので、居酒屋企画は僕がかなり好きな企画の一つです 最近寮内で風邪が流行り気味な感じなので、皆さんも病気に気をつけてください

去年の士幌ツアーの様子

 

三上(2)