北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓PT長特集!① ~情宣PT~

みなさんこんにちは!

今日はブロガー鎌倉の執筆日でしたが、急遽帰省してしまったので代打で私が書きます!

楽しみにしていた人申し訳ありません!

 

さて、今週から新歓PT特集ということで今回は情宣PTを紹介していきたいと思います!

 

ところでPTって何かご存じですか?

PTとはプロジェクトチームの略です。恵迪寮では大きな行事があるごとにPT長がたち、PT長を中心としてPTが動いていきます。

今回の場合は新歓のPTです。新歓実行委員会の中にいくつかのPTがあり、来たる新入寮生を迎え入れるべく活動しています!!

 

では、新歓PTの中の1つ、情宣PTの紹介に入っていきます!

 

情宣PTのPT長はこの男!!

 

石川航希!!

 

情宣PT長は新歓実行委員長の副官的存在であり、実行委員長を支えていきます。

情宣PTの活動は主に新入寮生がたくさん入寮してくれるように恵迪寮の存在を情宣していくこと、入寮が決まった新入寮生に入寮情報などをお知らせすることが仕事です。

 

石川くんにどうして情宣PT長に立ったのか聞いてみました!

「どうして僕が情宣PTに立ったかというと寮の情宣を改善したかったからです。あと、コロナ禍だけどこの寮だけでは新入寮生には新歓気分を楽しんでもらいたかったからです!」

こんな感じで答えてくれました!とっても熱い思いを持っていますね!

 

本来なら千歳情宣、二次試験後の茶話会など規模の大きな情宣活動があるのですが、今年は残念ながらコロナの影響で従来通りの活動はできていません…(泣)

 

今年はSNSを使った情宣活動を積極的に行っています!!

 

Twitter、インスタグラムなどぜひ見てみてください!

また、今回は母校予備校情宣にも力を入れました!寮生の母校や大手の予備校にポスターを送りました!

たくさん新入寮生来てくれるといいなぁ

 

最後に石川くんから一言!

 

「コロナ禍でも新入寮生に楽しい学生生活を届け

 

たい!」

 

文:実は私も情宣PT員ねずこ