北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓PT特集② グッズPT長

全国の恵迪ブログ読者の皆さん、こんにちは!

せっかく6時に起きたのに9時から二度寝して気づくと16時だったこたろーです。人生って儚いですね。

 

さ、今回もそんな儚い人生のひと時を輝いている寮生(訳:僕が寝てる間にも頑張っている寮生)を

バッチリ取り上げていきたいと思います!!

 

今回も前回、前々回に引き続き、PT長紹介の第3弾といきましょう。

 

今回紹介するのは、グッズPT長です!

 

 

 

でも、そもそもグッズって何のこと???

 

簡単に言うとグッズとは、寮で作られたオリジナルの衣服のこと!!

 

委員会などでおそろいのグッズを作ることで連帯感を高めたり

寮内での企画や作業の際に汚れても大丈夫な服として使ったりもします。

 

新歓において新入寮生達に来てもらうグッズを作成するのが新歓グッズPTであり、

それを率いているのがこの人!!

寮内の衣服をつかさどり、AM6:00からたい焼きを頬張る女

 

前田ほのか 改め いつこ!!

 

執行委員会でもあり、他のPTでも獅子奮迅の活躍を見せている彼女。

今日は貴重な時間を割いてもらってインタビューに答えてもらいました!!

 

Q.どうしてグッズPT長に??

A.以前グッズを作ったことがあり、自分の作ったグッズをみんなが着てくれたことがうれし かったのがきっかけ。新入寮生が入寮を実感できるようなグッズを作りたいと思った。

 

Q.どんなグッズを作る予定??

A.かっこいいグッズがモットー!🔥

 おしゃれして外出するときとかにも着ていけるようなグッズを作りたい。

 

 

Q.PTの動きは順調??

A.途中壁にぶちあたったけど、PT員たちと協力して乗り越えた。

 今は順調に準備が進んでいる!!

 

 

Q.あなたにとっての新歓とは?

A.自分にとっても未知なもの。

 新入寮生がいろんな人と関わりを持ってくれるきっかけにしたい。

 

 

Q.新歓期頑張りたい活動は??

A.いろんな一年目と仲良くなる!!

 コロナ禍でも交流を保っていけるようにしたい。

 

Q.最近悲しかったことは

 

A.爪が良くはがれる。誰かに呪われてるのかも(笑)

 

 

Q.ここまでの寮生活で楽しかったこと!!

A.入寮したばっかりの時に自転車で小樽に行ったこと、寮の人にいきなり誘われて…。

 めっちゃしんどかったけど、楽しかった!!

 

 

Q.新入寮生にひとこと!!

A.みんなが入ってくるのを心待ちにしています!!

 

ということで、今回はグッズPT長のいつこを紹介しました!!

先にも述べたようにめちゃくちゃがんばり屋な彼女。

その原動力の一つは間違いなく新入寮生の皆さんだと思います。是非、入寮して彼女の作ったグッズに袖を通してください!!

 

文責:パソコン調子悪いこたろー。