北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓コンパ!

年に一度のデカイ飲み、それが新歓コンパです!

 

 

昨日文化活動常任委員会(文常)主催で、新歓コンパが開催されました。この新歓コンパは新入寮生と上の年目の交流を深めるために毎年開かれており、新入寮生が”お客さん”から正式に”寮生”となる通過儀礼の場でもあります。

 

 

新歓コンパの式次第は、校歌”永遠の幸”からスタート。司会のぞくを(3)、多賀城(2)が式をスムーズに進めてくれました。

 

 

↓司会の二人。ぞくをさん(左)の司会が特に光っていましたね。

 

 

続いて寮長、文常委員長、新歓実効委員長の挨拶。寮長の写真は取り忘れちゃいました。

 

 

 

そしてそれらが終わった後、新歓コンパのメインイベントとも言える新入寮生の芸が! 各自練りに練ったネタを披露していました。

 

個人的にはかなりレベルが高かったように感じます。上の年目も負けていられませんね。(写真は後日載せます…)

 

 

 

新入寮生の挨拶が終わり、新歓コンパ2つ目のメインイベントである歓談の時間が取られました。ここで一年目は上の年目と顔合わせをして仲良くなっていきます。(筆者はあまり一年目から知られていませんでした…)

 

 

 

最後には都ぞ弥生で締め。今回の新歓コンパは参加者も多く、満足の行くものだったと思います。文常の装飾も凝っていて、参加者を目でも楽しませてくれました。

 

↑モンス○ーハンターをモチーフにした装飾。写真では分かりづらいですがかなりBIGサイズで圧巻です

 

 

二次会でもみんな盛り上がっていました。来年も再来年も、こうして伝統が受け継がれていってほしいものです

 

 

 

 

文責:よしはる(2)