北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓コンパ

入寮から20日、新入寮生の皆さんもだいぶ寮に慣れてきたころと思います。

先日、恵迪寮にて新歓コンパがありました。

新入寮生と上の年目の交流を図る貴重な機会であるとともに、新入寮生が名乗る際に「~学部合格」ではなく「~学部1年目1年」と名乗れるようになる機会でもあります。

また、このコンパは「恵迪寮三大コンパ」に数えられ、文常(文化活動常任委員会)主催のもと、盛大に行われます。

文常主催ということで、会場の装飾を文常が作ります。というわけで、会場の写真を数枚。

夜を徹しての作業のもと、非常に気合の入った装飾が作られていました。多分ここ最近で一番すごかったのでは、という気がしました。お疲れ様です。

 

さてさて、それでは式次第の紹介をば。

執行委員長(※インフル)の代理の副寮長(※不在)の代理のひまわりさん(4)による挨拶に始まり、

文常委員長ヒウラさん(3)

及び新歓実行委員長ちゅうえい(2)による挨拶。

新歓期及び本コンパの立役者の方々の挨拶の後、祝電披露乾杯を挟んだのち、いよいよメインともいえる新入寮生挨拶がありました。

 

例のごとく全ての紹介はできないのですが、各々工夫を凝らした挨拶芸をしてくれました。

ボディぺ女装で芸に挑む方、

定番のショートコント系で挑む方、

中には、ピン芸で出た人も。一年目の皆さんお疲れさまでした、通過儀礼とはいえ純粋にみんな凄いなと思いました。

 

こののちに、歓談の時間を経て、

締めは新歓MVPの発表。栄えある新歓MVPに選ばれたのは筑前(1)でした。

格好の奇抜さが凄かったです、おめでとう。

 

最後に少々追記させてください。

大学生のコンパということもあり、飲酒について気にされる方もいるかと思います。

しかし、恵迪寮では過去の飲酒事故の反省のもと、飲酒の強要の禁止コールの禁止事故対(飲酒事故対策委員会)による安全管理を徹底して行うようにしています。この点、ご理解いただければと思います。

 

新歓期ももう半分がおしまい、残り半分も楽しく乗り切りましょう。

一年目の皆さん、改めて恵迪寮に来てくれてありがとう!

 

文責:ネギ(2)