北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓コンパ

こんにちは。

かまど開きのあった4月21日(土)。

実は夜には新歓コンパが行われました。

この日は1年目にとって特別な日。

なぜなら、この日を境にお客様だった新入寮生から晴れて恵迪寮の1年目になれるのですから。

前日には上の年目の演台上での熱い勇姿を見て、今度は自分たちが上の年目に自分たちの勇姿を見せつける。こうして1年目も上の年目と同じ土台に立てるようになるんですね。

新歓コンパは追いコンと違って、演台での挨拶も非常にフレッシュです。上の年目には思いつかないような挨拶が飛び出してくるのでこれまた面白い。初心を忘れないって大事だなぁと思わせてくれます。

新歓期の忙しい中、連日の準備大変だったと思います。

文常のみなさん、本当にお疲れ様でした。

写真をちょっとだけ。

るってぃー(4)