北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夜桜会

こんにちは。

5月1日夜、AB間かまど付近で夜桜を楽しんでいるD3内「本気部屋」のみなさんに私もお邪魔させてもらいました。

北海道は桜の開花が遅く、5月になってやっと花見が楽しめるくらいになります。

新歓期の伝統企画である観桜会が毎年GW後に行われるのもそのせいです。

今日の花見は急に思い立って始めたのだとか。

GW後半は天気が悪く、桜もすぐに散ってしまうとのことだったので、即決だったみたいです。(実際にGW中には桜は散ってしまっていました。ナイス判断)

執行委員会は受け入れがないので、1年目と絡んだりできたのが非常にうれしかったです。有意義な時間でした。

ちなみにHPのトップにある桜の写真は次の日に満開になったものを撮影しました。天気もスーパー快晴でベストショットが撮れたと思っています。満足です(笑)

写真はブレブレですが、雰囲気だけでも伝われば。

るってぃー(4)