北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓企画 D3内 スープカレー研究会

 

皆さんこんばんは、毎日探し物に10分以上時間を割いてしまう鎌倉(2)です!

 

もう4月も中旬ですね。北海道の桜はいつになったら咲くのだろうかと思ってます、、。今年も昨年に引き続きコロナの影響で恐らく行われませんが、桜が咲く頃になると恵迪寮では観桜会というものを行っています。

 

桜会は、簡単に言えば円山公園まで寮歌を歌ったりしながら歩き、公園で桜を見ながらジンパ(ジンギスカンパーティーの略、北海道ではBBQの時によくジンギスカン、つまり羊肉を食べます!)をするというものです!まぁ、去年入寮した筆者は、やったことないのですが、、、。来年は開催出来ることを願うしかないですね。

 

さて、先日、D3内 スープカレー研究会によるオンライン企画が行われました!

 

これはD3内の企画の中で流されたウマ漢プリティダービー 恵迪ステークス の様子​

競馬と同じように、出走馬(人)の順位を予想するというものです。

 

我々B1は サガミ(1)を一位と予想しました!

 

 

各馬(人)一斉にスタート!

 

 

我々が一位予想したサガミが​大健闘!B1の居部屋が沸きます!

撮影してる北条(2)が少しシュールですね。笑

 

最終コーナでもサガミが驚異の粘りを見せます!

 

いいぞ!サガミ!あともう少しだ!!

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートから最下位を

 

 

 

 

 

 

走っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

サシマン(3)が

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴール目前で

 

 

 

 

 

特殊効果を使い、

 

 

 

 

 

 

 

 

首位に躍り出る!!!

 

 

 

 

そしてそのまま一着でゴール。まさかの展開に、B1ではブーイングの嵐。 「やらせだろっ!」という声が飛び交いました。笑

 

この企画では、ウマ漢プリティーダービー 恵迪ステークス の他にも様々なクイズや問題が出題されました!

 

このように現在恵迪寮ではZoomなどを駆使して新歓企画を行っています。例年と異なる新歓で頭を悩ませることも多いですが、各部屋が思考を巡らせてさまざまなオンライン企画を練っています!

 

それでは今日はこの辺で!

 

文:鎌倉(2)