北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮、オープンドミトリーやるってよ。

ブログをお読みのみなさん、初めまして!!!

 

ブログを書くのも、ブログに名前があがるのも多分初めてのぜんりー(2)です!

↑こんな感じの顔してます。。。うそ。してました。



あ、全然執行委員会とかやったことないです。



なのになんでブログ書いているかって?



それはもちろん…



オープンドミトリーの宣伝をするため!!!!!!



オープンドミトリー?🤔?🤔?🤔




そう!

 

 

 

8/4、5の2日間、



恵迪寮では、北大のオープンキャンパスにあわせて

 

🌿オープン

ドミトリー(Open Domitory)🌿



を開催!

 

 

↑嬉しすぎて、おとぼい(4)もこの表情



でもこのODというもの、一体何をやるんでしょうか?!

 

👇👇👇

 

そもそもODは、受験生にはもちろんのこと、

 

未来の受験生

 

現役北大生

 

恵迪寮に興味がある人

 

などなど様々な人に

 

寮生活を体験してもらおう!

 

という企画です。



まずはみんなに恵迪寮について知ってもらいたい!

 

①恵迪寮についての説明会

 

寮生による入寮相談などを気軽にすることができます!

 

ここで入寮に関するあれこれの不安が無くなれば、あとはもう全力で受験に備えることができますね!!



でも入寮はただのスタートライン。気になるのはその先の寮生活について…



ってことで、そんな不安も一気に解消🌟できる

 

②モデルルームツアー

 

③寮生体験会

 

も行います!

 

 

②モデルルームツアー

 

実際に寮生がどんな部屋で生活しているのかのリアルを覗くことができちゃいます!

 

部屋の広さや物品の共有の仕方、部屋の形態も様々なので、ぜひみてみてくださいね😊

 

 

 

③寮生体験会

 

簡単にいえば「寮生と交流できるよ!」ってことです。

 

寮生活の醍醐味は、やっぱり多くの人との交流



↑観桜会のときの1枚。部屋なんて垣根は越えちゃえ!

 

ただ住む場所としてではなく、せっかくの共同生活、

 

「日本(世界?)中から集まった寮生と関わることができる場所」

 

として寮に入ったほうが、何倍も何十倍も✨楽しく貴重な時間✨を送ることができると私は思います😊😊

 

そんな寮生活の日常の体験を、もしかしたら今後一緒に生活していくかもしれない現寮生とおしゃべりしたり、ゲームをしたり、遊んだり…することができます!

 

もちろん、寮だけでなく、北大生としての生の声もきいてみてください!

 

 

 

これらは

 

両日   9:00~17:00

 

にやってるよ!

 

 

 

でもこれだけじゃない!

 

 

寮のもうひとつの醍醐味、ブログファンの皆さんならわかるはず...それは

 

 

 

👉企画!!!

 

 

 

新歓期、寮祭期をはじめとして、寮生は自分たちで0から企画をうち、みんなで楽しんでいます。

 

 

↑寮内だけでなく、外で企画をうつことも!



そんな寮生のオリジナル企画に、今回は皆さんも参加できちゃいます!




どんな企画なのか…真相は私もまだわかりません



まあでも、楽しいことは確かなので、とりあえず来てみて!



ただし、

 

企画は5日17:00~

 

にしか行わないので、お間違いなく!



また、当日はクラーク会館での寮生による説明会、加えて下の地図の水色の〇のあたり(体育館前)にテントを張って、案内人が待機しているので、寮までの道など、わからないことがあったらいつでもきいてください!




それでは、当日皆さんにお会いできるのを楽しみに待ってまーす!

 

文:去年はせっかく母校の後輩がODに来てくれたのに、驚きすぎて、嬉しすぎて、一方的に話しすぎて、相手の家族にひかれてたっぽくて悲しいぜんりー(2)...