北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

オープンドミトリー みんな来てね!

恵迪寮ブログをご覧の皆さん、こんにちは。ずっと色々先延ばしにしているがく(2)です。

 

世間では「地球温暖化」ではなく「地球沸騰化」なんて叫ばれてる最近ですが、札幌もご多分に漏れず暑い毎日です。何といっても寮にエアコンはない(!?)ので、最近はみんなで水風呂に入って涼む、通称スプラッシュが流行り始めてますよ〜

 

で、今回のテーマはオープンドミトリーについてです。

 

実は、来たる8/6〜8/7北海道大学ではオープンキャンパスが行われます。受験生に向けて、北大全体の説明会や、各学部での模擬講義など、盛りだくさんの内容になっています。参加するには、色々事前に申し込まないといけないみたいなので、以下のリンクで確認してみてくださいね。

 

【参考 オープンキャンパスの特設サイトはこちらからどうぞ!】

https://www.hokudai.ac.jp/bureau/open23/

 

恵迪寮でも、オープンキャンパスに合わせて、オープンドミトリーを開催します!

寮の説明会だけではなく、LIVEや縁日、寮歌紹介など盛りだくさんの内容となっています。以下詳細です。

8/6

受験生向け寮説明会

9:00〜17:00

→予約不要。寮内見学もしていただけます。保護者の方も是非!

 

夏祭り

11:00〜17:00

→これも予約不要。内容は先述の通り、LIVEや縁日、寮歌紹介など。詳しい時間は各SNSやブログなどで確定次第またお知らせします!

8/7

受験生向け寮説明会

9:00〜17:00

→予約不要。寮内見学もしていただけます。保護者の方も是非!

 

(未定)一日体験入寮

→受験生を対象に、寮生活を擬似体験してもらうべく、「体験入寮」を企画しています。実際に寮生と過ごすことができるかも?? これも確定次第各SNSやブログなどでまたお知らせします!

 

最後に、北大への受験を考えている人は、ぜひオープンキャンパスへの参加をお勧めします。実際に札幌の街を歩き、北大のキャンパスを歩き、そこにある空気感を是非感じてほしいです。その方が、自分が大学生になるイメージを掴みやすくなるし、何よりモチベーションにつながると思います。もちろん夏まで部活がある(現役時代の僕)とか、予備校の夏期講習がある(浪人期の僕)とか、色々あると思うので、無理は禁物です。

 

オープンドミトリーも、実際に寮生と話せる数少ない機会になります。寮の雰囲気も、もちろん断片的なものではありますが、感じることができると思います。少しでも恵迪寮に興味のある人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

ちなみに、恵迪寮は北大の端っこの方にあります。頑張って歩いてきてください笑

 

【参考 恵迪寮 Googleマップのリンク】

https://goo.gl/maps/AEegbTfTHVwytBsW6

 

皆さんのお越しをお待ちしています! 

 

文:夏バテで無気力になっているがく(2)

 

おまけ:暑すぎて熱ないのに冷えピタで涼むナッツ(1)