北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

きっきっきのこ♪

ブログをご覧の皆さんこんにちは!書きかけのデータが消えたため、失意の中ブログを書き直しているべらんだ(3)です!


こんな暗い気持ちの時は、可愛い物でも見て癒されたいな~


例えばそう、きのことか。

あの丸みを帯びたフォルム。素朴な可愛さに溢れてて、いいんですよね~。

寮の外も、注意深く探すと何気ない所で意外に出会えるんですよ!

↑種不明(23年7月撮影、AB間)

↑多分スッポンタケ(22年夏撮影、AB間駐輪場)

かわいい~~~~

ここで1つ豆知識を。

「しいたけは林産物だけどマッシュルームは農産物

区別のポイントはざっっっくり言うと木に生えるか土に生えるかです。それではまた!


(おまけ)皆に似てるきのこ探してみた

上:最近金髪になってきた石川さん(4)

:マツオウジ


上:髪が短かった1年目の頃の筆者(3)

下:ホンシメジ


上:最近散髪したぺろ(1)

下:ヤマドリタケモドキ


文・他学部履修のきのこ学が1番楽しいべらんだ(3)