北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ハロハロ新歓期~

ハロハロ新歓期〜

 

駅伝とかとっつあんとか相撲とか、新歓期の企画がもりもりのこの頃、気づいたら2/3も4月は過ぎていた!学校には出席がなくても通ってるぜ。今日は現代政治分析と刑法の復習をした(5月もこの調子で学校通って朝マックをごっつあんしてもらう!)

 

今更ながらB3内で受け入れた新入生紹介でもしちゃおっかなーって思った暇人ゴルゴンゾーラ(3)です。企画についてのブログも書きたいね。

 

さっそくヒアウィーゴー!

 

この小動物みたいな感じのは〜

マウカルポーね


※ゴルゴから見えてるイメージです。

 

石川青改めマスカルポーネ

(独断でパスタの時代に終わりを告げるチーズ系寮生を作ったよ)

 

出身校:都立日比谷高校

(たぶん頭いいとこ)

 

好きな食べ物:カヌレ

(なんか絶対スイーツ。やっぱり見た目通りのセンスやな)

 

好きな動物:シャチ

(ん?急に怖いな。うさぎとかハムスター好きそうなのに)

 

寮どーお?

「えっぐい!E1の部屋廻りが極かった……」

(部屋廻りや企画で揉まれたのか、受け入れの時は↑写真のように可愛かった雰囲気も、最近は少し勇ましさが増した)

 

気になる人いる?

「加藤さん(5)がずっと怖いです…目がこう、キマってるのが……」

(あ〜ね、怖いよね〜)



以上、横に寝そべっている時、一瞬ねずこさん(いたら5)のような顔になるマスカルポーネ改めポーちゃんの紹介でした!



お次は…なんだかアメリカンな感じがするこの女!

※ゴルゴから見えてるイメージです。

 

美濃部佐恵改めホフマン(ないです。改めはまだないです。)

(改めが気に入らなかったみたいです…まだ改めはないので一旦ミノべで)

 

って思ってたら改めは「ボブマン」になってました〜💣

(由来は今度本人に聞いてみてね)

 

出身校:Hoffman Estates High School

(あらま!まさかの海外校出身!1歳〜18歳まで向こうで育った生粋の現地人!)

 

好きな食べ物:ステーキ🥩

アメリカンな食べ物がお好きなそう)

 

寮どーお?

「タノシイデス。ヒトがイッパイいる…サビシクナイのがイイトコロ❤️」

(少しカタコトに話す彼女、1年生の時は寮外に住んでいて、満を持しての入寮!)

 

気になる人はー?

「カトウさんがコワいデス…カオが……」

(B3内の子は加藤さんが苦手っぽい〜)



応吹では2年目、寮では1年目、時空の歪み・落合海宇現象が起きてる。実は情エレでGPAが4.0もある頭脳派!ごっつあんも企画も耐久力は十二分に鍛えられた彼女に怖いものはない!そういえば最近さっそく部屋の上を小馬鹿にしはじめていた^ ^



まだまだいくよー!



メアリー) 「どこ出身?」

新入生)  「蕨(わらび)高校です」

メアリー) 「じゃあワラビじゃん!アハハ〜!」

 

と雑に改めが決まったこの女は…


※ゴルゴから見えてるイメージです。

 

十川翠(みどり改めワラビだ!

(CHEHONのみどりを彷彿とさせる彼女は少しハム子さん(4)っぽいとこがある)

 

出身校:蕨高校

(ワラビがよく取れる地域なのかな?なんて安直な学校名)

 

好きな食べ物:マンゴー

(あ、そこはワラビじゃないんだ)

 

寮どーお?

「あ、え、すごい…です。たっ、たっ楽しい。企画が楽しいですね、ハイ」

(相撲大会で活躍していた彼女!口数は少ないけど内心に秘めてるものは多そう!)

 

気になる人いるかい?

「あ、うーん…加藤さん?怖いですね…ハイ」

(周りに流されやすいと言っていた彼女。いべやの雰囲気に流され加藤さんがリームーに)



俺が愛した相手の名前はみどり〜

いつの間にかお前の虜に〜

(ちょっと麻薬系寮生の名前をつけたかったな…)



続きまして!入寮3日目から男子寮生人気がうなぎ登りのこの女…

※ゴルゴから見えてるイメージです。

 

河合めい改めクロミ🖤

(見た瞬間、この子から闇のオーラを感じたので地雷系の代名詞クロミちゃんに)

 

出身校:小樽潮陵高校

(お隣の街、小樽出身らしい。潮陵って名前かっこよ)

 

好きな食べ物:担々麺

(わ、地雷系センスを感じる!DENO行きたいね〜)

 

寮どーお?

「楽しいです!!夜の企画がいい🌚色んな人いて楽しい〜!」

(部屋廻りも難なくこなし、なんなら楽しいと言って帰ってきた彼女なら今後も寮のどんなイベントも楽しんでいきそう!)

 

気になる人…?

「加藤さん。あまりに怖い…。ほんとはどんな人なのか気になります!」

(怖いけど、関わってみたいと好奇心旺盛^ ^)



実は彼女、雀士!(モンスターかストゼロにストロー刺して麻雀打ってほしい)

そしてビビッときた婚約者ケータにぞっこん(ん?婚約者?どーゆことだ!)



まあ色々気になることがあるけど、一旦次いきますか。



気づいたら最後の5人目になっていました。トリを飾る彼女は…


※ゴルゴから見えてるイメージです。

 

河内いずみ(改めはまだないよ〜💦)

(去年も今年も茶話会に来ていたみたい!凄い恵迪に来たかったんだって)

 

出身校:森村学園高等部

(どこだろう。こんな水タイプみたいな名前なのに通ってたのは草タイプの学校らしい草)

 

好きな食べ物:魚介

(お〜水っぽい〜。この北海道は海鮮がうまいから来て良かったね!寿司行きたい)

 

寮どーお?

「複数部屋は慣れると楽しい、心強い!風邪対策は皆もっと真剣にやるべき」

(部屋廻り、駅伝、相撲…めちゃ楽しみにしていたけど、咳喘息で喉と声が死んでしまったせいであまり企画に参加できていな彼女…悔しそうにしていた)

 

気になる人

「チルドさん(ブログで見たけど、まだ話したことない)」

(これから部屋とか委員会で関わっていくかもね〜!)



いずみ)「1番極い企画って部屋廻りですよね?」

ゴルゴ)「たぶん、そう」

いずみ)「次はもう企画者側ですか?」

ゴルゴ)「そうだね、次は追いコン期にするんだけど、相手は追いコン生だから…」

いずみ)「悔しいです。自分が辛い思いしてないのにやるのって…。それに喉を言い訳に逃げてるみたいでしょわいって思われないか心配…」

 

などとバンカラな考えを入寮1週間もせずに考えていた彼女、体調が回復してから活躍に期待大!



おまけ

新歓期、部屋のワントップのおほさん(4)の誕生日だったよ!

なんかたくさん人がいて感動。



文:夏はバイクで北海道一周したいゴルゴ