北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋廻り

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは。 みんなが学校行きつつ寮祭期を過ごす中、休学中で少し罪悪感のあるりっかです。 今回は先日行われた部屋廻りの様子をお伝えしようと思います! 部屋廻りは、1年目が自分の部屋以外の上の年目にも顔と名前を覚えてもらえるよう、

数日間に分けて各部屋を訪ねる伝統行事です。 勿論、上の年目も1年目をもてなすために様々な企画を考えて待ち受けます。 本来は新歓期の4月にやるものですが、お馴染みコロナのせいで出来なかったので、代わりに10月の寮祭期に行われました。 今回は2部屋紹介しようと思います!

一つ目はD棟一階内側です。 この日はペンギン(4)の葬式に参列した1年目が、幽霊になったペンギンに悪戯されるという内容でした!

↑D1内の企画の様子

 

↑白のポスターカラーで全身を塗ったくったペンギン(4)。体張ってるね!

 

続きまして、D棟5階内側です! 内容は部屋中に貼られている紙の中から、読まれた歌の下の句を探して剥がすゲームです。

中には寮歌の歌詞やアニメの名言等、百人一首以外のものも。

↑下の句を探すチゲ(1)とチルド(1)

 

剥がして終わりと思いきや、部屋が暗転。 貼られていた紙は、実は魔王封印のためのお札という設定で、それを剥がしたために復活してしまった。

再度封印するために、取った札の裏に描かれた模様を並べて魔法陣にするミッションが。

↑魔王封印のために頑張る一年目たち

 

紹介は2部屋でしたが、3日間の部屋廻り期間ではどの部屋も連日面白うそうな企画をしていました!

 

 

 

 

おまけ

武道場で特訓した成果で気配を感じ取ろうとしているB子(1)と全く気付かれないヘドロ(5)

記念撮影のために一瞬マスクを外しています。