北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

4月1日

元号も発表となり、いよいよ4月1日。恵迪寮では、一年で一番忙しい日を迎えました。

約100名程度の新入寮生が一日のうちに来寮し、恵迪寮への仲間入りを果たしました。

写真は部屋決めの一幕。

新入寮生が出身校や希望する部屋形態などを述べたのち、各部屋が部屋紹介の芸を行い、その後に新入寮生に希望する部屋のところへいってもらうという決定方法を採っています。

自己紹介、部屋紹介、どれを一つ取っても各々の個性が出ていて面白かったです。

新入寮生の部屋がだいぶ決まりだした夕暮れ時、共用棟にて寮歌指導が行われました。

多分、一年で一番参加人数が多いのではと思うほど、人に満ちておりました。新入寮生のエネルギーって凄いなあと感じました。

寮歌指導で適度にお腹を空かした後は、お待ちかね炊務部によるスぺ

新歓期毎日行われるスぺの最初を飾ったのは「麻婆豆腐」花椒が効いていてとても美味しかったです。

 

これから始まる新歓期、新入寮生を精一杯歓迎するのはもちろんのこと、情宣対応として企画の様子など積極的に発信していく予定です。なにとぞ、読んでいただければ幸いです。

 

 

文責:ネギ(2)