北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

道端でも風呂に入れる奴なんか?当たり前じゃ。それで生きてきたんや。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

みなさん、夏の暑さに体力と気力を奪われていませんか?

 

先日、北海道大学オープンキャンパスが開催されました。たくさんの高校生が北大構内に見学しに来てました。たぶん。筆者もちょうど出かけようとおもって玄関から出たら受験生親子らしき二人組が玄関の前から寮の外観をじっくり偵察してました。筆者お得意のニキビが乱反射したことで輝いた笑顔でこんにちは!と会釈しました。無視されました。ニキビなおしたい

 

また、新型コロナウイルスの感染防止のため今年は対面でのオープンドミトリーを実施できませんでした。悔しい…

きっと、自分の目で寮の中を覗いてみたかった方も多いでしょう。なので今回は普段あまり見せることのない量の内部を少しお見せしようと思います

 

今回紹介するのは

 

お風呂です。お風呂事情って気になりますよね。筆者のサークルドンパである平松くんも「恵迪って風呂あるん?」と3回ぐらい聞いてきたことがあります。元気にしてるかな、平松。

 

 

寮生活なのでお風呂は共用です。風呂場も立派な交流の場です。ともに背中を流しあうことでより一層絆が深まります。

そんな恵迪寮の風呂の様子はこんな感じです

 

寮の風呂なんて汚いってイメージがありそうですが、恵迪寮では毎週風呂掃除をしているので結構きれいです。

シャワーは大体6,7個あります。補食談話室(キッチンみたいなとこ)や洗面台の蛇口と違ってちゃんと温度調節できるのがありがたいですね!

 

あとは風呂場の特徴といえば

 

壁に貼られた寮歌珍報たち。※寮歌珍報とは寮歌の歌詞解説やその寮歌が作られた時代背景などが書かれたもの。寮歌普及委員会によって作成される。おもろい。

 

ちなみに脱衣所はこんな感じ

 

 

ブログを読んでくれている皆さんもぜひ平松を誘って風呂に入りに来てください!

 

おまけ

隔離期間中発情えちめ(3)

 

文 風呂に入る気はさらさらないずるお