北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪寮のおしゃれ事情

JUGEMテーマ:日記・一般

いつもブログをご愛読の皆さんこんばんは!

夏休みに突入したはずが、色々やらなきゃいけないことに追われてる夢幻(2)です!

 

さてさて皆さん!

突然ですが、恵迪寮と言えば経済寮というイメージをお持ちではないかと思います!

(経済寮とは経済的に困窮してる人を救うことが第一目的の寮ということです)

つまり、恵迪寮に住んでる学生は貧乏大学生ということです。

そんな貧乏大学生とは言え、

おしゃれを楽しみたいお年頃なのではと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ということで、

いつもグッズとか雑な格好ばかりしていますが、恵迪寮のおしゃれ事情に迫っていこうと思います!

今回はヘアスタイル特集です!

 

まず一番お金のかからない自分でやっちゃうパターン!

寮長 ちゃんさん(3)ピンク?髪に染めてますね!

 

派手な色はすぐ色落ちしちゃいます。残念。

ピンクの面影を感じさせない金髪のちゃんさん

 

続いてはとっても現代的な節約方法

minimo」という予約アプリを利用しているんです!

なんとこのアプリではカットモデルの募集も行っており、

運が良い時にはタダで美容師さんに髪を切ってもらえます!

無料ではないけど、かなりリーズナブルなお値段のお店を見つけられます!

 

それではminimo利用者のビフォーアフターをご紹介!

とってもヤンキーな顔したかるぼさん(4)

 

カットした後は・・・

お茶碗片手にとっても乙女な感じに♡

 

minimoの愛用者をもう一人ご紹介!

なんだんか変な顔した森尾(1)

 

ヤンキー感ある金髪から黒髪へ

すごく好青年に大変身!まるで別人ですね!

 

はい!こんな感じでお金を節約しながらおしゃれも楽しんでいます!

多くの人が暮らす恵迪寮だからこそお得情報も出回りやすいのです!

 

最後におまけ!

筆者はヘアドネーションで髪切りました!

ヘアドネーションとは

医療用ウィッグ作成のために髪の毛を寄付することです!

31㎝以上の長さが必要なのでちょっとハードルが高いけど、

自分の髪の毛が誰かの笑顔につながると思うとうれしい気持ちになります!

ちなみにビフォーアフターはこんな感じ

バッサリ髪切ろうかなと思ってる方がいたら

ヘアドネーションも検討してみてはいかがでしょうか!

イメチェンしたい時には丁度良いきっかけになりますよ!

 

それではまたお会いしましょう~!