北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

Objects around 恵迪寮

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは!今日も元気いっぱい!!

モモ(1)です!!!!!

最近ハツラツな女の子って顔とか関係なくすごい可愛いなってことに気づいて

男だけど自分もハツラツな感じで生きようって決めたけど、多分これすっごく気持ち悪いです。

というか実際はハツラツな感じで生きてないです。なぜって?

根暗だから!!……テヘへ👅

 

だけど、根暗な人も魅力でいっぱいだと思うんですね。

その人だけが持つ個性、その人色に光る魅力……、

それを自ら発揮できないところが残念なところ。

 

そしてそれは物も同じ……。

ということで、今回は恵迪寮周辺にある

普段誰にも注目されることのないobjectを紹介します!!!

 

1、恵迪寮正面玄関を表す看板

堂々とした佇まいが素晴らしいですね。青と白の色調もいいですね、大空みたいで。

もう、あんま褒めるところがないですね……。ちなみに多分この看板そんなに役に立ってないです。

 

2、道標

おしゃれな看板ですね。ディズニーみたい。実はこのタイプの道標、北大のいたるところにあります。

メインストリートの雰囲気向上に一役買ってる仕事人ですね。

でもここの道標は周りの植物に圧されて……、

負けるな!がんばれ!

 

3、犬小屋

  

アンティークな感じの犬小屋。だけど犬はいないですね。恵迪寮は動物禁止なんで。家主がいないわけです。

もう犬が自主的に北大に合格してもらって入寮してもらうしかないすね。いつかそんな日が来るでしょきっと。

 

4、車止め

 

 

恵迪寮の奥地にある車止めですね。まぁこいつらがいなくても、こんなとこ通る車もバイクも自転車もいないんで

必要ない存在ですね。だけど彼らには足がないから動いて主体的に活動することもできない。

辛い運命を背負ったものです。かわいそうに。

 

5、奥地の門

門に生死の基準はないけど、この門は確実に死んでますね。合掌。

 

というわけでいかがだったでしょうか。

こんな素敵なobjectに囲まれた恵迪寮にもうあなたはメロメロでしょう、そうでしょう。

ふふふ……また恵迪寮の魅力を広めることに成功してしまった。

では、皆様、ごきげんよう

文:驕り高ぶるモモ(1)