北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

委員会紹介2 士幌って何なんw vol.1

皆さんこんばんは!

テスト期間真っ只中の今、ギターにどハマりしてしまった鎌倉(1)です!

テスト期間ってついつい勉強以外のことに熱中してしまいがちですよね、、

うーん勉強しなきゃ、、(ギター弾きたい)

 

はい!今回紹介する委員会は

 

 士幌小屋チセ・フレップ運営特別委員会 

 

(以下 士幌委員会)です!

 

委員長であるレオ(2)さんに士幌委員会についての記事を書いてもらいました!

 

成人式の投稿にも登場していました! 

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1175041 ←成人式の投稿

 

それではご覧ください!

 

 

 

 

 

Na Na Nanana Nana Nanana~♪

ん?藤井風さんの「何なんw」が聞こえてきますね、、、って、え?

 

「士幌って 何なん♪」  

 

ええ?士幌? 士幌って…何なんw

 

と、いう皆さんの疑問にお答えしましょう。どうも、士幌委員会の回し者です。

 

今回は自分の属する委員会、「士幌委員会」について紹介させていただけるとのことで

 

士幌とはどんなところか、士幌小屋とは何か、

 

これから数回に分けて書いていきたいと思います!

 

今回は「士幌委員会」について紹介します。

 

士幌委員会とは、この寮と士幌町とで士幌町にある小屋の管理・運営をしている委員会です。

 

そのほかにも、みんなで行くツアーを企画したり、

 

士幌町の子供たちに勉強を教えたり(しほろ学習サポート塾)、サマーキャンプをしたりしています!

 

 

↑学サポの様子です。中心にいる士幌委員に子供たちが大注目していますね。

 

こんな風に一緒に遊んだりもします!めっちゃ楽しいです。

 

さらには、学祭に士幌町の特産品を出店したりもします!

 

他の委員会に比べて外部とのかかわりが非常に多いのがこの委員会の特徴の一つでもあります。

 

士幌町の皆様との関係は、小屋設立から数えるとなんと42年間!

けっこうな歴史を持つ委員会なのです。

 

今期もコロナに負けず、頑張って活動していきます!

 

それでは今回はここまで。次回「士幌小屋編」でお会いしましょう。

 

文:小さい頃は成人するともっと生活がガラッと変わると思ってた山田…ん?山田って…誰なんw

 

 

 

 

 

 

何なんwでしょうねこの文責、、笑 

士幌委員会は複数回書いてくれるそうですね!楽しみです!

 

それではこの辺で

 

文:Fに苦戦中の鎌倉(1)

 

 

 

おまけ