北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

追いコン士幌


追いコンというタイトルがほとんどですね。最近は卒寮生を見送る日々です。


今回は追いコン士幌ツアーということで2泊3日で士幌小屋に行きました。

今回は2泊3日だったので普段では行くことのできない帯広より更に東に行くことができ、追いコン生の希望の北海道旅行を実現できたのではないでしょうか?


僕が行ったのは釧路と摩周湖屈斜路湖です。

釧路

右が筆者で左が311期によく風呂に一緒に入ったこもろみさん(水産移行)

海鮮を食べました。帯広は内陸のため海鮮はなかなか食べる機会がないので士幌ツアーの海鮮は新鮮でした。


摩周湖

凍ってました。

摩周湖は霧が晴れていたらとか、雨が止んでいたら婚期が遠のくという噂があるのですが、見ての通り快晴です。我々には結婚は遠い話ですが、追いコン生は間近の問題かもしれないですね。


屈斜路湖

湖のほとりにある温泉を巡りました。

すごく綺麗な景色を眺めながら入る風呂は最高ですね。この大自然の中にいる裸の人間は何か人間の原始的な姿をみたように思いました。

またただの温泉巡りではなく自分たちで温泉を開拓しようと硫黄の匂いがして煙の出ているところに秘湯を求めて探索もしました。

結局収穫はなにもありませんでした。


他の班では

網走まで行っていました。網走刑務所は恵迪寮と構造が同じことで有名ですね。


また佐藤さん(5)が

温泉のコインゲームでSwitchをゲットするという快挙を成し遂げたり、さまざまなドラマが生まれました。



追いコン生は士幌ツアーで北海道の色々なところにこれまで足を運んだことでしょう。どれもいい思い出になるといいです。

また一緒に士幌小屋に泊まれるといいですね。



文責   今年度は士幌ツアーに5回参加した湯浅