北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食堂企画

今週の月、水、金は執行委員会主催の食堂企画が行われます。

こないだのブログでてじー(1)が書いていた吊り看がこれ!!

実はこの食堂企画、執行委員会の三部局対抗戦になっています。

昨日は会計部担当の日でした。

会計部のシェフ、アキラ(3)さんとオーガ(3)さんと

3人のバンビーノ、デスマン(2)、魚肉(2)、エビワロス(1)の五人は

日曜日からせっせと食堂の準備を行っていました。

献立はというと・・・

コース料理で、

前菜 ニョッキのホワイトソース仕立て

主菜 トマトソースパスタ

ドルチェ 天国へ連れてってくれるティラミス

食後 エスプレッソコーヒー

と豪華なメニュー!!

パスタは手作りで,材料をこねて、寝かせて、パスタマシンで細くして、丹念込めて作られたものです。

これが茹でたあとのパスタ。

  

これに料理人伴省吾もといデスマン(2)の腕が加わり、おいしいパスタが出来上がります。

エスプレッソコーヒーは魚肉(2)の淹れたてです。

イタリアでは食後にエスプレッソを飲むのが普通だそうです。

今回はそれを真似て、深煎りの濃い目のコーヒーを出したそうです。おしゃれ!

お客さんの反応はというと・・・

配膳が遅くて待たせてしまったりしましたが、皆さん残らず食べてくださいました。

他の部局はホールや洗い物を手伝いました。

忙しなかったですが、楽しかったです。

あと二日間頑張るぞ!

最後に全然関係ないですが、えのはな(1)の笑顔を載せます。

変わった子ですがなぜか和むえのはなです。

イギータ(2)