北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

生まれ変わる朝が来た

今日は日曜日!

寮生みんなが楽しみにしているスペシャルの日です。

今日のメニューは

「のり弁」

「豚汁」

でした。

申しわけないのですが、写真はありません。

296期で炊務やってたときも「のり弁」つくったなぁ~ってしみじみ。

そういえば、わたしは今日初めて日曜日に寮務事務をやりまして、事務室でスペを食べてる人達を

内心羨ましく、おなかの音は聞かれないように気をつけて見ていました。

おいしそうだった。

あれはなかなか苦しい時間でした。

食べれるかなぁ~とわくわくしていたら、残念ながら売り切れ。

今期は売り切れることが多いなぁ~としみじみ。

話は180度変わり、されに個人的な話になってしまうのですが、

今日先走って就活のために黒染めしました。

はい、今日わたしは生まれ変わったのです。

高校卒業以来の黒髪・・・テンションは下がる一方です。

オーガ(3)にも言われたけど、染料で染めた黒の色ってすごい不自然ですよね。

まっくろで、変に髪もつやつやしてかつらかぶってるみたい。

「幼くなった」って言う人もいれば、「歳とったな」って言ってくる人もいたり。

挙句の果てには、「お前そんなんで就活うまくいくの?」って言ってきた人がおりまして、

「別に就活は外見で決まらないじゃん。」って言い返したら、

「俺が社長だったら絶対とらない。外見で決めるし。」と主張してきました。

「そんな会社絶対ろくでもない。」って

グラム(1)に言われてたよ、林くん。

サザエ(3