北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪まつり


2月5日に行われる札幌雪まつりでの
雪像権を得るために
僕とササ(1)、テジー(1)、胃前田(1)の4人で大通りにある抽選会場にこないだ行ってきました!

質素に自分で抽選箱からアタリ券を引き当てるだけかと思いきや、公開抽選で観光大使のお姉さんが1人1人に渡された番号をひいていく方式というものであった。
時間が思ったよりかかってしまって胃前田は途中でバイトに…


倍率はなんと7.4倍!楽勝気分でのりこんだけれども面食らってしまった。
もう抽選も終盤になりあきらめかけたときやっと、自分たちの番号が呼ばれ見事抽選に当たりました!


当選記念に一枚

そのあとは大通りのミュンヘン市に行ってきました。男3人できれいな夜景をたのしみました。


テレビ塔にも登って一枚


2月5日~11日までの札幌雪まつり
雪像するので、よかったらみにきてください!

ポカリ(1)