北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

他学寮交流~石神井寮~

先日関東に帰省している執行委員で他学寮を巡りました。

今回訪問させていただいた東京藝術大学石神井寮。

少し玄関の雰囲気は恵迪寮と似ているかも。

アポなしでうろついていたら偶然寮長さんに会うことが出来ました!

寮内は寮長さんが案内して下さいました。

寮内にアトリエがあったり。さすが藝大です。

練習室に1台ずつピアノが。さすが藝大です。

ブロック内も見せていただきました。

居部屋が手前にあって、個室が取り囲むようにあります。

とても良い雰囲気で良いですね。

トイレの絵。

もう落書きとかの次元を超えていますね。凄い。さすが藝大です。

他のブロックも見せていただきました。

壁と天井が青く塗ってあります。虫よけのためだとか。

男子棟と女子棟の寮長さんとたくさんお話させていただきました。

とても興味深く、楽しかったです。

また、男子棟寮長の一ノ瀬健太さんが「人間藝術家宣言!」

という本を出しているそうです。

今度読んでみたいです。

突然の訪問にも楽しく対応していただき、ありがとうございました!

文責:天使(1)