北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のお魚さん

今寮でアクアリウムがアツい。と勝手に思っている筆者です。 たまに飼ってるお魚ちゃんたちを紹介していきます。 この子はスポテッドガーパイクって魚でガースーって呼ばれてます。 名前募集中。 はじめは活餌しか食べなくてメダカ買ってきてあげてました。 苦闘の末ちょっと前に人工飼料に慣れて、最近はモリモリ食っていい感じにおデブちゃん。 この間はガラスとヒーターの間に自分で突っ込んでって抜けなくなってました。 ドジっ子ですね。 目をくりくり、ヒレをはたはた動かす姿は犯罪級。 文:φ(3)