北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

おおそうじ!

  もうすぐ2013年も終わりですね。
寮でも、ただいま事務室の大掃除&大改造しております。
ブログを書いているのでサボりとかじゃないですよ。
結果は次回以降のお楽しみ!

 さてさて、大学構内にあるモデルバーンでも大掃除ならぬ耐震補強大型改修をするらしいです。
 再来年の春まで工事予定!一北大生としてそのお手伝いにも行ってきました。
農業機械の書物整理をしていたのですが、「満州」と書いてあったりして時代を感じました。モデルバーンは札幌農学校時代の施設であり、初代恵迪寮が残っていればこんな感じ、といったところです。
 僕達の恵迪寮は現在3代目の30歳です。この間120以上ある寮歌に30周年記念寮歌も加わりました。モデルバーンのあったような時代から、何が残ってきて、これから何を残すのだろう、そういった話をする時もあります。

 共用棟では年末年始に帰省をしない人が集まれるようになりました。
 めっちゃ麻雀してます。

 フセ(4)