北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

餅、ついちゃいました

 はじめまして、あけましておめでとうございます。
禿げ増して、302期執行委員会ワントップの中西博宣と申します。
今年もよろしくお願いいたします。

 さて、お正月といえばお餅を食べる人も多いと思いますが、昨日は恵迪寮で餅つきが行われました。



 食べ物のこととなるとすぐに集まってくる寮生たち。しかし自分でお餅をつくとなると、「面倒臭い」とかなんとか文句ばかり言ってました。困ったものですね。
 隊長のゴリちゃん(2)の指揮の下、寮生が代わる代わる餅をつき、なんとかお餅ができました。ちなみにきねの代わりに木づち、うすの代わりに金鍋を使ったのですが、鍋がボコボコになってしましました。イヤァオ!
 



 つきたてのお餅はとても柔らかく、とろけるようでした。
次回はきねとうすでつきたいものですな。

 ワントップ(4)