北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪像作り初日!!

寮で新歓の情宣の一環として札幌雪まつりに参加することになりました。ニ個の雪像を作ることになりお題はこたつと恵迪寮(あの独特な形)です!!今日、作業に参加した寮生は雪像作りは初めてでお踊りに現れた巨大な雪のブロックに驚いていました。

削る前の雪のブロックの大きさにはしゃぐなでしこ(1)とぽったー(1)

今日は6時頃に寮を出発し作業は7時頃から9時頃まで行われ、毎年参加しているというベテランのおじさんにアドバイスを仰ぎながら着々と作業を進めていました。ひたすら削る削る削るのルーティーンでちょっと疲れました。

今日の作業は終了。みんなお疲れ!削ったブロックの前でポーズをとるげんちゃん(1)ログ(1)ポッター(1)なでしこ(1)

文:岡部(1)