北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のお魚さん

 こんばんは、ワントップの中西です。いつもお世話になっております。  今までこのブログでも紹介されてきましたが、現在恵迪寮の事務室にはアクアリウムが設置されています。 色んな魚が色んな水槽で元気に泳いでいます。でも寮生にもあまり知られていない魚が、実は事務室には住んでいるんですよ。  紹介しましょう!  サケの鮭美です!  どうですか?この逞しく盛り上がった肉厚ボディと、黒光りする艶やかなスキン!最高ですね。 鮭美は僕が入寮した時には既に事務室に住んでいました。ちなみに泳いでいる姿は一度も見たことがありません。 っていうお話です。  さて、大学生の春休みの訪れは早いもので、僕も昨日から約2か月間の春休みです。 スキーやら温泉旅行やら就活やらレポート課題やら、やらなくてはいけないことが沢山あります。ウキウキですね。  他の寮生もおそらく同じような春休み気分に浸っていることでしょう。 1年目のバイは早速浮かれているようで、ニヤニヤしながら何して遊ぼっかなぁと考えていましたね。 ↑遊びたいけど、遊ぶお金が1000円しか無かったバイ(1)  なんにせよ、春休みだからといって怠けることのないように生活したいものですな。 ワントップ(4)