北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

もしもピアノが弾けたなら

 

どうも。どうも。

こんにちは。こんばんは。そして、おはようございます。

情宣対応、天城越えです。(キリッ)

最近あまり現れなかったのは正直書く内容見つからなかったHPの更新を模索していたためです。(キリッ)

大型修繕をば……うーむ。



***



先日、OBの方々に寄付をいただき、共用棟1階のピアノを調律しました!!

その記念イベントとして、我々執行委員会と「Bar部屋」A1外とで合同企画「もしもピアノが弾けたなら」を行いました。


もちろん、ピアノだけでなくトランペットや、ドラムとのセッション等…

寮内音楽系の人々による楽器演奏をバックミュージックに、料理や酒を嗜む。

っという、なんともシャレオツな企画。


卍(1)。

オープンピアノになってからもちょいちょい弾いてた。


じゅんじゅん(2・ピアノ)とJr(2・クラ)のセッション。

アゴが光る。


アツい男みよし(3)。

赤フンで優雅なピアノ演奏をしてくれました。


卍(1・ピアノ)、布施(4・ドラム)、家電(1・トランペット)のセッション。


F研所属の腕をみせたカラシ(2)。



春休みになってダラダラしていたりもする寮生も、今夜はちょっと格好いいかんじに。

ギャップですね。ギャップ。


プログラム通りの演奏が終わった後は、オープンピアノ形式にして飛び入りの人もできるようにしてました。



ちなみに。

ホール勢も、ジャージやどてら等の普段の装いとは異なり、白黒基調のシックな装いで皆様をおもてなししておりました!わくわく。

いやはや、写真がないのがなんとも申し訳ない。

わたくしも衣装チェンジして、比較的ノリノリでやらせていただきました!


そしてその後は。

ソチオリンピック開催式ということで。



事務室でその一部始終を見守っておりました!!

五輪の輪っかがひとつ開かなかった瞬間も、ワイワイと観ておりました。

わたしは眠すぎて途中でお暇しましたが(笑)



そんな感じの夜でありました。



文:天(1)