北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ビバ☆吊看作業!

ブログをご覧の皆さん,こんばんは!追いコンシーズンもいよいよ大詰め。
連日寮内では卒寮生にゆかりのある人たちによる追いコンが行われています。

 今回ご紹介するのは,恵迪寮に伝わる吊看(つりかん)といわれる文化デス。

吊看は主に情宣の目的で使われ,ここ数日は追いコン生が多いので
共用棟には,多数の吊看が垂れ下がっております。


↓このように垂れ下がっています。





吊看はいったいどうやって作られるのでしょうか?

カワサキ(1)が丁度製作中(通称:吊看作業)だったので取材してみました。↓


Q.なんで一人で作業しているの?
A.誰の手も借りずにで完成させることで,周りの奴らをビビらせてやりたいんです。

Q.着てる服は,何?
A.これっすか?可愛いっしょ。親が見たらなんて言うかな~・・・

と,吊り看作業に精を出すカワサキ(1)でした。

この吊り看も明日の朝には完成していることでしょう。
恵迪寮生にかかればこのような巨大な絵も1日にして描き上がってしまうから驚きです。
ちなみに筆者は吊り看作業がとても苦手です。みんなの手を借ります。みんなで作業したほうが早いし,楽しいです。


デス(3)