北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

掃除の時間

 どうもこんばんは。

今日は日曜ということで毎週恒例掃除の時間があります。

しかしいつもと違うのは新歓期初めての掃除の時間ということです。

下の年目に、どこでゴミ袋がもらえるのか、どこにゴミを捨てに行くのか、どこをどうやって掃除するのか教えてあげる上の年目の姿が見受けられました。

新歓期は毎日企画が行われ、特にゴミや汚れが発生しやすい時期です。

毎日こまめに、そして週に一回がっつり掃除をする習慣をつけていきたいですね。

文:φ(4)