北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のお魚さん

 どうもこんばんは。

久々の「今日のお魚さん」です。

イベントの紹介などに合わせてちょいちょいお魚さんたちの様子は載せていたのですが。

今日紹介するのはスネークヘッドフラワートーマン

どや顔がかわいいです。

体の側面に黒いスポットがあり、それぞれのスポットのまわりが黄色です。

その花のような模様が名前の由来です。

飼い込むにつれて体表が美しく青みがかってきます。

名前は藤森さん。今決めました。

この子も大きくなるので楽しみです。

さて外はかなり雪も解けてきて、埋もれていた自転車が姿を現し始めました。

雪の重みで折れた枝も露わに。

もう春ですね。

文:φ(4)