北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

エクストリームスポーツ

どうも。

清しき朝のなんとやら。

目覚ましに起こされずに起きる朝の気持ちよさたるや。

てなわけでまあ昨日は1年生のクラスマッチの日だったわけですが。

寮内に残ってる奴もいるんですね~~

(いやわたしは当然去年行きましたよ)

つーわけで。

クラスから取り残されること必至な彼らを、我々はエクストリームスポーツの場へと誘ったりました。

そう。

その場所は、とっぴー

桑園駅は高架下、回転寿司のお店。

「1年め達よ、上が全ごっつあんしてくれると思ったら大間違いであるよ。」

っつーわけで、とっぴー引きにやって参りました我々。

とっぴー引きとは、己の人間力を最大限フル放出することにより安価で寿司が食えるかもしれないエクストリームスポーツ。言い換えるならばそれは期待値との勝負。

詳しいルールは割愛。

その様子をご覧いただきませう。

割と早い段階からデザートを頼みだすザキヤマ(1)と、勝ってサーモンを頬張る幹(2)

寿司を食おう。

ちなみに負けるとこのように自分の前に皿が積み上がります。

わたしは最終的にこの2倍ほど皿を積み上げました。

うーん。

寿司を食おう。

てなわけでまあそんなエクストリームスポーツ

やめられませんね、なかなか面白いです。

負けても美味しいもの食ってますからね。

そんなとっぴー引きの魅力を、ぼっち必至の彼らには伝えられたかと思います。

まあ他にも、

おなご溢るる可愛いカフェにパンケーキを食いに行く遊びなど、様々なエクストリームスポーツを敢行しております我々。

他にも、

生乾かないうに外に干してみたり。

最近天気がすごくいいので、すぐ乾きます。

おひさまのにおい的な、いいにおいもします。

生乾いてません。

んー、そんなエクストリームスポーツ。(?)

なかなかに面白い日々を過ごしているわけであります。

では。

文 : 天城越へ(2)