北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

食堂2日目のはなし

昨日21日は食堂の2日目でした。

うさみちゃんチームのカレーうどんと梅しそおろしうどん。ちなみにうさみちゃんは士幌七千人祭りで不在でした。

盛り付けの様子

このときの補談はうどんを茹でるための鍋の湯気で気温と湿気がすごい。結界みたいになってて補談に一歩入るとものすごく圧倒される。眼鏡曇る。

うさみちゃん不在のチームを引っ張った飯沢センパイ(2)

背中で語るイケメン。さすが裏炊務部長。

梅しそのほうが人気でした。夏だからかな。カレーの倍くらいの早さでなくなりました。飯沢センパイの案により事前に麺を茹でていたこともあって麺メニューのわりに早く出せたのではないでしょうか。

補談にいたから食べた人からの評価がわからなかったのが残念ですね。カレーは結構辛かったと思ってます。

私はカレーのためにずっとたまねぎをフープロにかけてたので今日も手がたまねぎ臭いです。

今は食堂3日目ぬるぐるとチームが作業してます。メニューはキムチ春巻。すごい賑やか。

たのしみだなー。

文:こて(3)